【第91話】仲間がいるからここまで頑張れた!先輩からの熱いメッセージ!

高屋塾の高屋です。

本日は3月21日に実施した『卒塾会』のご報告です。

1⃣ピザパーティー&普通じゃないビンゴ大会

小学生から中3生まで参加するのも高屋塾の特徴ですね。

たくさん景品を獲得できてみんな楽しんでくれました♪

2⃣バトンを繋ぐ

受験勉強を振り返り、次の世代へ想いを伝えてくれました。

Hくん

ランクが足りなくて自分が本当に行きたい高校は最初から選択肢にさえ

入れることができかった。だからみんなには自分の行きたい高校に行ってほしい

先生を信じて、ここで頑張れば絶対大丈夫だから!と熱いメッセージを送ってくれました。

Nさん

自分が行きたかった私立高校は不合格だった。

公立高校には合格できたけど、悔いが残る部分がある

だから、『今できることを精一杯やり切ってほしい』。

とても想いが詰まったメッセージでした。

先輩のメッセージを受け取った次の受験生の言葉には、

自分がどうするべきかを具体的な言葉があり、とても成長を感じました。

一緒に頑張る仲間がいるって大切ですよね。

ワクワクしながら成績が伸びる勉強をはじめませんか?

もし、お子さまが勉強に対してやる気が持てず、成績が伸び悩んでいるとしたら、それは必ずしもお子さまのせいではありません。

「ワクワクする勉強」が提供できていない、指導法や教育システムのせいでもあります。

札幌市豊平区にあります学習塾「高屋塾」は、学習習慣形成のプロであり塾講師の高屋裕明が“ワクワクしながら自立的に勉強し成績が伸びる勉強のやり方”を、お子さまおひとりおひとりに丁寧に指導する個人塾です。

お母さんが「勉強しなさい!」と言わなくても、お子さんは自ら机に向かうようになります。

お子さんの「もう勉強終わったよ!」の声を聞きたくありませんか?

まずは、高屋塾がどんな塾なのか?を下のボタンをクリックしてご確認ください。

高屋塾へのお問合せ

お電話・ホームページ・LINEから承っております。

友だち追加

ブログ
札幌市豊平区の個人塾「高屋塾」|生徒に合わせた指導で成績アップ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました